2015年12月03日

R-1ヨーグルトにオリゴ糖を混ぜて食べてます


私は、油断するとすぐに便秘気味になるタイプです。

だから、便秘対策として、
日頃から意識してヨーグルトを食べるようにしているんですよ。

ヨーグルトは、好きな人は大好きだけど、
人によっては、苦手な人もいるかもしれませんね。

特に、男の人よりも女の人の方が、
ヨーグルト好きな人、多いかもしれません。

私が今、気に入って食べているのが、「明治ヨーグルトR-1」です。

これは、テレビコマーシャルでも良く流れているし、
広告などでもよく見かけるので、かなりメジャーなヨーグルトだと思います。

あまりの人気に、一時期スーパーで個数制限されたこともありました。

私がいつも買い物をするスーパーでも、
その頃は、レジの所に「R1ヨーグルトは、お一人様何個まで・・・」と張り紙がしてありましたよ。

R-1ヨーグルトがなぜ売れているのか?

私の場合は、便秘対策で食べていますが、
「明治ヨーグルトR-1」に使われている1073R-1乳酸菌というのが、
インフルエンザに効果があるらしい。

これが、R1の人気が高い大きな理由のひとつのようです。

免疫力が上がり、風邪を引きにくくなるとなれば、
誰もが食べたくなりますものね。

それから、やっぱり美味しいということ。

いくら体に良いと言われても、
美味しくない食べ物だったら、あまり広がりませんよね。

一度でも食べたことのある人だったら分かると思うのですが、
明治R-1ヨーグルトは、とっても濃厚でクリーミーです。

R-1ヨーグルトは、それだけでも充分美味しいのですが、
私は、善玉菌を増やすために、オリゴ糖を混ぜて食べてます。

こちらのサイト⇒http://www.seotoolbox.jp/を見つけて、早速真似してみました。


私が購入したオリゴ糖はカイテキオリゴ
といいます。
パウダータイプなので、ベタつかず使いやすいです。

このカイテキオリゴを、R-1ヨーグルトに混ぜて食べるのです。
このオリゴ糖は、甘さは本当に控え目です。
でも、ヨーグルトに混ぜるとほんのり甘さを感じます。

ヨーグルト&オリゴ糖だから、腸内環境を整えるのには心強いです。

明治ヨーグルトとカイテキオリゴの組み合わせで、
私は今、便秘の不快感からは解放されていますよ♪
posted by 便秘長い女子です at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨーグルトハードタイプ
カイテキオリゴ