2013年10月24日

便秘に効く食べ物って、やっぱりヨーグルト?

便秘になると、体の調子が一気に悪くなったような気がして、気分も落ちてきませんか?
私は、ここのところ便秘気味なので、朝のトイレタイムがちょっとプレッシャーです。

というのも、私の場合、朝ちゃんと出るか出ないかで、その日一日のリズムが決まってしまう、
といっても言い過ぎではないからです。

だから、朝なかなか出ない日があると、急に心配になってきます。
そして、思い出したように便秘に効く食べ物を探し始めるのです。

便秘対策として、私が最近食べているのが、明治のヨーグルトです。
DSC02553.JPG

これ、一時期スーパーで個数制限されてたんですよねー。

以前、レジに並んでいる時に、
「R1ヨーグルトは、おひとり様1個限りです」という張り紙を、よく目にしていたものです。

明治R1ヨーグルトを、今数個食べていますが、みるみる便秘が改善した!という感じではないです。
もうしばらく食べ続けてみないと、やっぱり難しいのかな?

便秘対策としてじゃなくても、ヨーグルトは体に良いですからね。
毎日の習慣にできるといいな、と思っています。
posted by 便秘長い女子です at 15:38| 明治ヨーグルト
カイテキオリゴ